ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 花と鼻とコムスメ
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

花と鼻とコムスメ

コムスメ
おはな かわいいねー♪

お庭に咲いている『すぎなでしこ』。
お友達に苗をもらい、チョチョイと庭に植えてあったのですが
すくすく育つ育つ!!
写真を見ても分かるように、コムスメよりはるかにデカイ。
一番高いところで私(161㎝)の目線ほどあります。

すぎなでしこ
こんなかわゆい花なんです。
淡いピンク?紫?で。
お花の大きさは大きめ。
で、お手入れさほどなしでも育つ強さ。
長く咲いてくれる。
(↑私にとって後半部分は重要です。)

種がたくさん取れるようなので、
来年はもっとフェンス沿いに植えたいなーって思います。
(でもフェンス沿いももう定員オーバー気味なんだよなー。
 どうしようかなー?? また時期が来たら考えよう。)


コムスメ
このお花もかわいいでしょ♪
先日、ショッピングモールで初めてジビッツなる物を買ってみました。


■【メール便可】CROCSjibbitzクロックス ジビッツ
        ビッグフラワー (ラインストーン)≪8種類≫

(クリックde詳細)
このお花の、でかくて(直径4センチほど)、ひとつでも存在感アリアリ!
真ん中はラインストーンでとってもかわゆい♪
楽天でも売り切れなところが多くて。
↑のショップは珍しく、たくさんの色が揃ってます!
しかも安い!! (ココで買えばよかった!チッ!!)
メール便もおけー!

ちなみにコムスメのはターコイズ&イエロー。
私はクロックスのカラーがルビー(赤っぽい)なのでオレンジに。
ムスコが同じの買う!といいましたが(ヨッ!乙女男子!!
さすがにコレは…と思い、自粛してもらいました。
代わりにトーマス選びました。

    
他にもこーんなにかわゆいのがあります。
まだまだ種類あります。
このショップ、品揃えがいいしお安くなってるの多数!
メール便¥120で送ってくれるので、下手に買いに行くより安いかも!

ジビッツひとつでかわいさが大分変わりますねー。
はまっちゃいそうです。
増えそうな予感。ふふふ



今日はコムスメ耳鼻科の日でした。
先週鼻水で診てもらいに行ったら、中耳炎が見つかったため。)
鼻水もまだでてるし。
鼻づまりも。

経過は良好。
赤みは取れたそうです。
でもまだ鼓膜の張りも悪いので、また金曜日に受診することに。
お薬は同じのが継続して出ました。

中耳炎になると長いので面倒くさいなかなか大変。
お薬大好きなコムスメは毎食後
「くすり のむー♪」って張り切ってますけど。

はやくよくなりますように!!



<コムスメ・トイレ成功>
・起床後(誘った。夜中おむつにしてなかった。)
・幼稚園送り前(誘った)
・外遊びの途中(自己申告。友達にトイレ借りた。)
・昼寝後(14時前。誘った。)
・幼稚園お迎え前(15時前。誘った。)
・入浴前(18時ごろ。自己申告。ウンティはおむつinだった。)
・就寝前(20時半ごろ。誘った。)

おむつにでちゃったのは3回のみ。
自己申告は少ないものの、外遊び中に言えたのはすごい!
タイミングよく誘えばいいカンジ。
ただ…やっぱりまだまだ間隔が短い。
膀胱機能が未熟なのがよく分かります。


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジビッツかわい~!!!
こんなに種類があるとはーーー!!!

うちの子はクロックスが苦手で試着で「こんなのやだ!」とのたまわり・・・(笑)
かわいいのになー。残念。

中耳炎やると長いんですよね~。
コムスメちゃん、滲出性中耳炎かな・・・?
長男が昔3回くらい再発して。
なりやすいタイプの子となりにくいタイプの子がいるらしいですよね。
そのときは「鼻がかめるようになると再発しにくくなるので、練習してください」
って先生に言われましたが、なかなかかめなくて。(^^;
高熱で耳が痛い中耳炎とはちょっと違うみたいなのが救いですよね。
熱が出て苦しんでたら見てられないですもんね。(>_<)

トイレトレ、すっごーい!!
うちも今年中にはなんとかしなくちゃ~。
(まだなーんもしてない。笑)
じゅあもんママ |  2009年04月29日(水) 04:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/57-6199cc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
