ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 黄金週間突入いたします。
2017年11月 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

黄金週間突入いたします。

ひとつ前の記事で書いたジビッツ。
やっぱり買いたしちゃいました♪
グラグラ ラバーパーツ
Grand Ground [グラグラ]ラバーパーツ
(↑クリックde詳細)
大好きなブランド・グラグラのもの。
大人気商品で、もうどこの実店舗・ネットショップでも売り切ればかり。
上で紹介した楽天のお店ももうほとんどなし。

手に入れるのが困難なのでオークションで探してゲットしました。
手に入りにくい→プレミア価格にてスタートしているのが多くて。
たまたま通常価格より少しお安く出している方を発見!
そして運よく落札できまして。
(出品者様、ありがとですー♪)

コムスメのクロックス
ムスコのクロックス
こんなカンジでついてます♪
クロックスが『黒ックス』と表記して言いぐらい汚いですが。。。
簡単に洗えちゃうのもいいところですよね♪

ちなみに、クロックス自体はココで買いました。
(←クリックde詳細。お安い!)
シーズン到来でかなーリ品薄ですねー。
ウチはシーズン前に購入したのでほぼ全色全サイズあったと思います。
サイズアウトしたらまたオフシーズンに買っておこうと思います。


さてさて。
黄金週間(ゴールデンウィークね)入りましたね。
いかがお過ごしですか?

我が家はダンナ様はお休みに入ってますが
幼稚園は通常保育なので、今日まで普通にありました。
家族そろっての連休は明日から。
ま、NOプランなんですけどね。
何しようかしら??


今日はコムスメ@中耳炎の耳鼻科の診察日でした。
コムスメ
吸入大好き♪
相変わらず鼻水も出てるので吸入も。
かかり付けのこの病院、吸入に美味しい匂いがついているので
わが子たちも大好き!
コムスメのお気に入りフレーバーはいちごです。

診てもらったら…経過良好だそうです。
急性中耳炎はひどくなってからだと熱が出たり
なかなか治らなかったりするんですが
幸いコムスメは発見が早く、熱も出ず治りも早めで。
あと1~2回の通院で完治するのではないか、と言われました。
(でも前回もそれで結局長く通ったのよねー。。。)

今日、コムスメが大きな進歩を遂げました。

ひとりで診察の椅子に座って、
泣かずに診察を受けることが出来たんです!!


順番が来て、手を引いて中に入ろうとしたら
私の手を振りほどいて「自分で行くの!!」と怒って。
それを見た先生が
「ひとりで座ってみようか?」と誘ってくれ。
やってみたら出来ちゃった!!
(ま、鼻の診察の時は嫌がって手をバタバタさせたので
 押さえはしましたけど)
泣かなかったのも初めて。

診察が終わってから先生や看護師さんたちに
「えらかったねー!」と言われて
コムスメは満足げでした。

ムスコがひとりで診察の椅子に座れたのって
3歳を越えてた気がするなー。。。

おめでとう、コムスメ。
えらかったね♪


 
ちょいとお知らせです。
黄金週間突入したので、
このブログも黄金週間突入!で、お休みします。

理由はmoreより。
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

PCに向かう時間もあまりないし。
家族での時間も大切にしたいし。
コドモタチとの時間もそうですが、
ダンナ様との時間も大切にしたいなーって思いまして。

ダンナ様のお仕事、
朝勤週は朝がものすごく早くて(もちろん出勤時私は夢の中)。
帰りも早いけど、コドモタチが外遊びを暗くなるまでするので
ダンナ様と話せる時間はわずか。
寝るのも早い。
夕勤週はお昼過ぎに起きてきて1時間するかしないかで出勤。
夜中に帰ってきて、寝る頃に私達が起きる、てなカンジ。

なかなか夫婦でゆっくり過ごすことも出来なくて。

連休中ぐらいは一緒に晩酌したり、話したり、TV見たり、
you tube見たりyou tube見たりyou tube見たりして笑ったり語ったり
くだらんけど楽しい時間過ごしたいかなーって。

私、基本PCオンチなので
ブログ記事仕上げるにも、写真加工したり文章確認したりしてたら
PCに向かってる時間、余裕で1時間以上かかるんです。
記事書いてる間とか、話しかけられても
ちゃんと聞けてなかったりするし。
そんなのは失礼なのでね。


なので、基本お休み状態にします。
連休中の出来事を書くかもしれませんが、
写真ギャラリー的だったり、ひとこと日記とかかも。
コメ欄は閉じておくつもりです。

生活リズムがこんなカンジだったりこんなんだったりだし
幼稚園行事やその他もろもろで忙しく。
みなさまのところにも遊びに行けたり行けなかったり。
行けてもほとんどコメント残せず。
本当に申し訳ありません。涙

勝手ばかり言って本当にゴメンちゃい。涙
こんな私ですが、見捨てないでやってくれたら嬉しいです。


ではでは。
よい黄金週間をお過ごしくださいませ♪


スポンサーサイト
21:45  |  ワタクシごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コムスメちゃんめ!やっぱりハナと同じような成長っぷりですね♪(笑)
実はハナも昨日の小児科は1人で座ったのさ!お腹も自分で出してアーンもしてね。
いつもはハナ→ユウやったんやけど、昨日はユウ→ハナにしたん。ユウを見てたからか褒められてるユウがうらやましかったのか自ら志願しやがった!本当に笑える!
で、誇らしげな顔してアメチャンもらってたよ!アハハ
ユウも3歳は過ぎてたよ!ま、ユウもハナの手前ね~ってな感じで1人で座り出したからどっちもどっちよね!
GWかぁ・・・・うちは3連休だけ。
旦那さまとの時間、た~っぷり楽しんでね♪
カオリ |  2009年05月01日(金) 22:04 | URL 【コメント編集】

そうですよねー、2人子供がいたらやっぱり忙しくて自分の時間や旦那サマとの時間を取り難くなるでしょうね…(うちなんて1人でかなりアップアップで…)


折角の連休ですもの、ご家族様とゆっくり過ごせますように。
リッキ- |  2009年05月01日(金) 23:28 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃん、診察でがんばりましたね~!!
エライ!
そばで見てるとこういう成長はじーんときますよね・・・。

そうですよね、せっかくのお休みだし、
旦那さまとゆっくりするの、いいですよね!

私、基本1人で早起きなもんで、朝、やることもなく・・・結局ブログやってますが・・・(笑)

GW明けのaruさんの記事、また楽しみにしてまーっす♪
じゅあもんママ |  2009年05月02日(土) 05:46 | URL 【コメント編集】

偉いねーー
吸入大好きってーーー^^
アタシも小学校低学年の頃
よくやってたけど、なかなか難しいのよね。
むせちゃったりさ。

ジビッツ可愛いーー
クロックスすら、なんちゃってもの
しかもってないけど、
さすがは本家。
可愛いです

黄金週間明けの更新楽しみにしてるねーー
ひめねん |  2009年05月02日(土) 22:49 | URL 【コメント編集】

コムスメちゃん泣かずに診察受けるコト出来たんやね^^
うちの下の子も小児科で初めて泣かずに診察受けれて病院嫌いも克服出来たかと思ってたけど翌日耳鼻科行ったら大泣きでした。。。

旦那サマとの時間大切よね~
うちも出張が多いので気持ちわかります。
ちなみにうちはもう旦那が寝たので今PCしてますよ^^

黄金週間明けの更新楽しみにしてますね☆
まるなここ |  2009年05月02日(土) 23:07 | URL 【コメント編集】

 わかりますよ~。私もPC向かうと旦那の話しかけに「あ~」「ん~」カラ返事です。うちは定時出勤(特別早くない)、残業しても9時前には帰ってこれてるから、きっといい方なんでしょうけど・・・
夫婦の時間を持てる頃には、旦那がすでに就寝。。。

 楽しく家族での連休を楽しんでくださいね!
you tube、我が家ではネット回線ダメでみられませんよ・・・
よりにゃん |  2009年05月03日(日) 12:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/58-c3959638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。