ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 黄金週間楽しみました♪
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

黄金週間楽しみました♪

みなさま、黄金週間いかがお過ごししましたか?

私はブログもキレイサッパリお休みし、
家族での時間を満喫いたしました!

一つ前の記事でも書いたように、
GW前半戦は幼稚園も通常保育だったし
ダンナ様も出勤があったりで、普通の日々を過ごしました。

後半戦はお出かけしましたー!
本当は高速料金¥1000の恩恵を受け
うどんの国@私の実家に帰省しようかという話もあったんですが
渋滞するし燃料代もバカにならないし夏に帰るので自粛し、
コッチで過ごすかわりに
お初な場所に行ってみよーってことになりました。

お出かけの様子は日付詐称でUPしました。
(写真ギャラリー的なカンタン記事でゴメンちゃいです。)
お時間ある方はのぞいていってみてくださいねー。




今日から世間様より一足はやく、ダンナ様は通常勤務に入りました。

昨日・今日と我が地方は雨・雨・雨!!

コドモタチは公園に行きたがっていますがもちろんダメ。

午前中はDMが来ていた電気屋さんへ行き
コレを買いました。

Panasonic[パナソニック]急速充電器セットK-KJQ91M34R
(単3形充電式エボルタ4本付)

(クリックde詳細)

我が家にはデジカメが2台あり、
そのうちの1台はムスコが生まれてからしばらくして買った
パワーショットくん。
デジイチには足元にも及びませんが、
もう1台のコンデジ・ルミ子よりもはるかに面白いし写りもいいんです。
(ルミ子の方が大分新しいし、画素数もあると思うんですけどね。)

しかし!

この子はバッテリーじゃなくて単3電池4本使用なんですが、
とにかく電池を食う食う!!

なので、今まではオキシライドを使っていたんですが
もうじき買いだめしていたものもなくなるし
この際充電池に変えてしまおうということで。
エコにもつながるしね。


午後からはコドモタチとケーキ作り。
モラタメさんで素敵なケーキセットが当選したので、それを使って。
(詳細はまた別記事にてUPします。)

手づくりデコレーションケーキセット
デコっちゃいますよーん♪
コドモタチもお手伝い。

手づくりデコレーションケーキセット
出来上がり♪
不格好だけど何とか出来上がり。
こいのぼりのつもりなんですが、見えますかー?
(ちなみにムスコは分からんと言いました。涙)


今日で黄金週間にもピリオドが打たれ、
明日からムスコも幼稚園。
通常の日々に戻ります。
『5月ボケボケ病』にならないか心配です。
あ、もちろん私が。
明日の幼稚園の持ち物、忘れ物ないか再度チェックしなきゃ!!


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
22:03  |  家族deおでかけ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさんお出かけして、楽しめたみたいですね~♪
我が家は渋滞がコワくてこれといったお出かけもせず、
どちらかというとのんびりと過ごしておりました^^
帰省ラッシュもすごかったみたいで、おそるべし高速料金¥1000効果ですねi-229
帰省しなくて、よかった~。
母はさみしがってたけど・・・。
まきmama |  2009年05月07日(木) 00:48 | URL 【コメント編集】

おはようございまーっす!
すっごい楽しいGWだったんですね♪

ウサギの散歩にビックリです!
私もやってみたーい!!

シャボン玉の写真、いいですね~♪
空間の開け方とか、何よりみっちちゃんの表情がかわいい~!

GWの最後の方はやっぱりそちらも雨だったんですね。
うちはかっぱ着せて外へ・・・(アリエナイー!笑)

私も幼稚園の忘れ物、気をつけなくちゃ~!!(^^;
じゅあもんママ |  2009年05月07日(木) 04:29 | URL 【コメント編集】

あ。やばい。
またやってもーた・・・。v-12
HN・・・ごめんなさい!
じゅあもんママ |  2009年05月07日(木) 04:31 | URL 【コメント編集】

GW、大満喫だったのねー♪
うちはダンナが休みじゃないから、勝手に楽しませてもらったよ。笑

うちのほうも5・6はお天気が悪くて。
なんとなーく過ごした後半でした。
おかげですでに5月病気分。笑
忘れ物は・・・してないはず!
ムスメが勝手に用意してくれてるから助かっちゃうわー。(ダメ母)
mik* |  2009年05月07日(木) 14:08 | URL 【コメント編集】

久しぶりに遊びにきました~ (^^)

ウチの同じ日の同じころにお菓子作ってたよ!

「 こいのぼり 」 カワイイね♪
hiroko |  2009年05月07日(木) 23:34 | URL 【コメント編集】

こんばんは
お久しぶりです~
GWは実家に帰ってこなかったんだね
私は帰ったんだけど、帰り道、めっちゃ渋滞してて、いつもの倍以上の時間がかかって疲れたよ・・・
でも瀬戸大橋が1000円で渡れるのって嬉しいよね。

こいのぼりケーキ、可愛いね~

上の、シャボン玉を見てる2人の後ろ姿の写真がいいね
kao |  2009年05月10日(日) 00:53 | URL 【コメント編集】

GW楽しんだみたいですね~♪
でも、後半、お天気悪い日が
続きましたよね・・・。
まぁ、最後にゆっくりできてよかったのかな?

おウチでケーキづくりも楽しそうだし、
こいのぼりのケーキなんて、さらにワクワク感が
あがりそうです☆
yotsuba |  2009年05月12日(火) 01:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/60-667d2d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
