ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 手づくりデコレーションケーキセット
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

手づくりデコレーションケーキセット

黄金週間に入る前に、モラタメさんからモラっちゃいました♪

手づくりデコレーションケーキセット
共立食品株式会社 手づくりデコレーションケーキセット
・スポンジケーキ(プレーン 丸18㎝)
・デコペン(チョコ・ピンク・ホワイト<速乾性>)
・スイートチョコ  ・ミックスナッツ


製菓材料といえば共立食品さん!
このパッケージ、お菓子作りする人なら
必ず一度はお世話になってるんじゃないでしょうか。

以前からこの共立食品さんの手作りセットが『モラ』で登場する度
念を送りながら応募していたんですがはずれてばかり。。。

それが!!
今回遂に当選しましたー!!


これらを使って、こどもの日のお祝いケーキにすることにしました。

モラった物の中から
・スポンジケーキ ・デコペン(ピンク・ホワイト) ・スイートチョコ
を使用。

プラス

プラス材料
・生クリーム ・小さめのビスケット ・砂糖
・いちご(お友達のわっしーチャンから頂いたもの。ありがとね!)

で、レッツクッキングぅ~♪

①スイートチョコをレンジで溶かしてビスケットに絡める。
手づくりデコレーションケーキセット
(その前にチョコだけを丸く落としたものを2個作る。)

手づくりデコレーションケーキセット
クッキングシートの上に置いていく。


②それをデコペンでデコる。
手づくりデコレーションケーキセット
デコはコドモタチにお願いしました。

私がやっても上手く今ないデコペン。
コドモタチが上手く出来るわけもなく

手づくりデコレーションケーキセット
何だコレ?
ムスコ(ホワイトペン)は「これはいちごー」「コレはお花だよー」
とかって言いながら描いてたけど…。笑

コドモタチがデコってるうちに私は


③スポンジを切る。
手づくりデコレーションケーキセット
まず半分に切り、それの端っこをチョコチョコっと切る。×2


④そのスポンジに生クリームを塗り、いちごをのせる。
手づくりデコレーションケーキセット
でもって、その上にクリームを塗り、スポンジを乗せる。
周りも塗る。


⑤デコったビスケット・チョコをのせる。側面にいちごも。
手づくりデコレーションケーキセット 手づくりデコレーションケーキセット
完成!!
こいのぼりケーキの出来上がり♪
こいのぼりに見えますかねー?
ムスコは「何だかわかんない」て申しておりましたが。チ


夕食後にみんなでいただきました。
ムスコ&コムスメ
パジャマdeごめんちゃいねー。
コドモタチ、食いつきバツグン!!
(デコ部分がまずはじめになくなります)

切り口を見てもらって分かるように
手づくりデコレーションケーキセット
きめが細かーい!!
舌触りもとってもいい♪
しっとり感も絶妙!
お味も程よい甘さ。
私が作るときは砂糖を控えめにしていて、それよりははるかに甘め。
でも、くどさも無く、ホント美味しいです!

その証拠にコムスメは
いつもはフルーツとクリームだけ食べてスポンジ丸無視なんですが
コムスメ
めっちゃ食べてます!!
ケーキにはうるさいダンナ様なんですが、
そんな彼も「おいしいなー」て言ってましたー。

この『手作りデコレーションケーキセット』のおかげで
素敵にこどもの日をお祝いすることが出来ました!


手づくりデコレーションケーキセット
モラタメさん、共立食品株式会社さん、ありがとうございましたー!


モラタメさんは、新商品をいち早く
無料で『モラ』えたり、安価で『タメ』せる、超素敵サイトさんです。
ブログを持ってない方も登録できますよー!
興味のある方はクリッククリック!
 ↓↓↓↓↓



**モニタリング記事のため、コメント欄閉じさせてもらいますね**

スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
22:06  |  モラタメ  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/61-84e99f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
