ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ おじぎペコリー
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

おじぎペコリー

先週のお出かけ記事UPしました。
花粉にやられているので文章少なめ・写真ギャラリー的ですけど。
お時間ある方は見てやってくださいね♪

5/9 我が家も新しい公園へ
5/10 ダイナマイトセクシー?!




今日は我が地方は雨でした。
花粉症の症状が少しましでした。

コムスメ
傘をさして、てくてくてく。
さてさて。
コムスメは今までのコムスメと少ーし違います。
どこが違うでしょう。








答え:後ろ髪を結んでいる!!
コムスメ
(車から降りた直後で、乱れたのも直してないまま…)

毛の少ないコムスメ。
生まれて2年2ヶ月。
1度も髪の毛カットしたことがなくてこの程度の長さ・量。
後ろ髪を結べるのはもっと先だと思ってたんですが
上っ面だけだけど結構長さがでてきたのでチャレンジしてみました。
一昨日初結びだったんですが、ご近所さんにも好評!

ゴムは売り物にする予定だった乙女趣味・羊毛フェルト作品。
コムスメが「コレがつけたいー!!」と言ったので
コムスメ用にすることにしました。

似合ってますかー?



雨の中、家族deお出かけしたのは野菜の直売所と園芸店。

野菜はやっぱりスーパーより直売の方がいいなー。
安いし新鮮!


園芸店でのお目当てはお花。
この時期、いろんなかわいいお花があって、とっても楽しい♪
買わなくても見てるだけで幸せウキウキ気分になれます。

春先からかわいく頑張ってくれたビオラがもう終わりなので
新しい花を購入することに。

…もう、どれにしようか迷って迷って。
迷うのも楽しいんですけどねー。

そんな母を尻目に、コドモタチが何やら盛り上がってました。

ムスコ&コムスメ
何やってるの?


オジギソウ
コレ、おもしろーい♪
オジギソウで遊んでました。
オジギソウ、知ってますか?
触ると葉っぱがシューってたたまれて、お辞儀したみたいになるんです。
私もコドモの頃、面白くて大好きだったなー。
お安いし、コドモタチも欲しい!というのでお買い上げー。


他にもお花いくつか買いました♪
明日も雨みたいなので、月曜日にコムスメとガーデニングぅ~予定。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
22:20  |  家族deおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぱっと見たとき、髪を切ったのかと思っちゃいました~。(^^;

コムスメちゃんかわいい~!
ママが作ったゴムで髪を結ぶ・・・素敵だなあ。

オジギソウ、大好き大好き~!!!
これ、結構かわいいお花が咲くんですよね~!
子供時代に庭に植えてもらってお世話してたのを覚えてます。(お世話っていうかツンツン遊んでただけかも。笑)
なつかしいな~。
じゅあもんママ |  2009年05月17日(日) 04:46 | URL 【コメント編集】

髪の毛くくってるのにあってるよー!
オジギソウといえば遊々白書の鞍馬の技だと思ってしまう私はやっぱりオタクだわ(^_^;)
で、今度はどんな花を買ったのかなー!?
toteo |  2009年05月17日(日) 06:10 | URL 【コメント編集】

うちのあやたんも同じく、生まれてから前髪しか切ったことないのに
この長さでこの量?って感じなんだけど・・・
私はけっこう前からムリヤリ(?)結わえたりしてますi-229
おさげとかにしてると、「これスゴイね!」っていろんな人に驚かれるほど
細~~~いみつあみですi-278
まきmama |  2009年05月17日(日) 09:07 | URL 【コメント編集】

うちは剛毛だったから逆に大変でさー。
今もそうだけど、やれゴムはこれ!だの髪型はこう!だの
毎朝戦争状態だわよ。

オジギソウねー。フシギだよね。
ムスメ、こどもちゃれんじやってるけど、今度自分で育てよう!って
教材で届くんだよねー。
さて、無事に成長させられるのかしらん。
mik* |  2009年05月17日(日) 16:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/68-db1225c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
