ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ、未就園児クラスに行く
2017年04月 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

コムスメ、未就園児クラスに行く

コムスメ
あら、斜めに撮れちゃってるわ。汗

今日は公立幼稚園の未就園児クラス開催初日でした。
(年間11回、会費<保険・おやつ代>半期¥600)

ムスコもこの未就園児クラスに行ってました。
すっごくのびのびと遊ばせてくれるのでムスコも大好きでした。
(色々検討して、結果違う園に入園したんですけどね。)

なのでコムスメもこのクラスに通わせてあげよう、とずっと思っていて
参加できる歳になったので意気揚々と行ってきました。


幼稚園大好きなコムスメ。
受付で名札をもらって、それはそれは嬉しそうにしてました。
普段はムスコの年少・年中時の名札貸してもらってるんですけど
自分だけの名札が出来て「コレはコムスメの名札ー♪」って満面の笑み。


コムスメ
ブロックたのしーね♪
こーんなにいいお顔をしていますが、コレは私のそばで遊んでるから。

部屋に入ったらすでにもうたくさんのお友達がいて。
それ見て固まって、私のそばから全く離れませんでした。

以前支援センターに連れて行ったときも
普段喜んで歌いながら踊っている『ぐるぐるどっかーん』も
まーったく踊らず、私の膝の上。
他のお友達ともからむことなく終了。

普段はものすごくおてんばで手を焼いているのに
こういう場では毎度そんなカンジ。

支援センターでそんなカンジだったのが数ヶ月前。
もう改善されてるかしら?と期待してたけど
やっぱり前のまんまでした。

そうこうしているうちにチビーズ@いつも遊んでる下の子軍団 の子も到着。

チビーズが揃ったらエンジンがかかって
私の元を離れて遊びはじめました。

チビーズ以外の子とつるむことは全くありませんでしたけどね。

ムスコは誰とでも前からの友達みたいに遊んでたけど
コムスメはちょっと違ったタイプみたい。


初日の今日はお部屋で自由に遊んでその後おやつ。
園長先生の手遊び・紙芝居。
親に未就園児クラスの説明。
それで終わりでした。

コムスメ

おやつはビスコだったんですけどね、
(写真に写ってる黄色いリボンの手作りポシェットに入れて配ってくれました)
コムスメのいやしさったら!!
2枚入りのヤツで。
1枚はすんなり食べて。
もう1枚はチビチビチビチビチビチビチビチビいつまでもかじってて
しまいには口の中でなめなめ~。
ビスケットが溶けてました。。。

最近、家でのおやつもこんなカンジなんです。
最後の1個になると極端にチビチビ。
グミとゼリーなんて飴かのようにずっと口の中でなめなめ!
猛烈にやめさせたいんだけど。


コムスメをこの未就園児クラスに通わせたいのは
いっぱい遊ばせてあげたい、というのもあるけれど
本当の1番の目的は
『集団に慣れる。
 集団の中でも固まらずに遊べるようになる』こと。


目的達成出来たらいいなー。


スポンサーサイト
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
16:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月26日(火) 10:45 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/74-ab681235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
