ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ご心配おかけしましたー。
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

ご心配おかけしましたー。

ひとつ前に昨日の日記もUPしてるので
お時間ある人は見てってくれるとウレピーです♪




5/22記事を見たお友達から
すごくたくさんの鍵コメ&メールをいただきました。

本当にありがとうございました!
そして心配かけてしまってごめんちゃい。涙

私はもう大丈夫!


↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

あーいう記事になった経緯ですが。

先週木曜日にムスコがお友達と一緒にちょっとやらかしまして。
やらかした内容も、世間的にどうかという内容。
本人達に悪気は全くなかったのですが
悪いコトをしたことは事実。


各家庭に子育てに対する思い・方針などいろいろあると思います。
私達夫婦は
『のびのび元気いっぱいに過ごせたらいい、
 でも世の中のルールやマナーはしっかり守ってほしい』
そんな思いを持ちながら子育てしてきました。


しかし、ムスコが私達が6年間築いてきたことを
ものの見事に打ち砕いたのです。


その現場を見たときはもう怒りがこみ上げ、
その後はショックで気分も沈み、
自分自身が情けなくなって、
子育てをこれからやっていく自信がなくなってしまったほど。


あれから落ち着いて
改めて考えてみたら
自分自身も幼い時、お友達と一緒にいたら
気が大きくなって、テンションも上がって
悪いコトも色々やったなー、って。
ムスコの気持ちも分かるなーって。


今回のこと、ムスコもすごく反省したようだし、
身をもって経験したのでよーく分かったはず。
この経験を肥やしにして
人生経験値がUPしたならよかったかなーって思いました。



『育児本』は世の中にいーーーっぱい売ってますが
「コレが正しい!」「こうしないといけない」なんてのは実際ないと思います。
夫婦が決めた約束がその家庭にとって「正しい」「大切」なものだと思います。

でも、コドモは親が思ったとおりに動かないことの方が多い。
(だって、ウチの子たち私の予定では
 おとなしいおぼっちゃま・おじょうちゃまになるはずだったんだもん。笑)
前途多難だけど、それだから子育ては面白いんだと思います。


『育児』は『育自』
そんな言葉をどこかで目にしたか聞いたことがあります。
まったくそのとおりだなーって思います。


これから先もまだまだ親子共々山あり谷ありの人生が待ってると思います。
また今回のように凹んだりすることも多々あるんだろうなー。
それでも、またそれを人生経験値にかえ
素敵な人間に成長できたらいいなーって思いました。


またいろいろあると思いますが
未熟な母・未熟な人間の私を
これからも支えてくれたら嬉しいなーって思います。

なので、こんな私ですがこれからもよろぴくですー。



本当に本当にありがとうございました!


07:32  |  ワタクシごと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

元気に復活してくれてよかった!!!

何かどでかいことをやらかしたんですね、ムスコ君。(笑)
人生に無駄なことなんてないですもん、これでまたひとつ階段を登れたってことで・・・(^v^)

aruさん元気そうで本当によかった。
じゅあもんママ |  2009年05月26日(火) 08:06 | URL 【コメント編集】

おかえりなさい。

おっと、なんかすごいことをやっちゃったかな?
ムスコ君。

男の子だから、多少やんちゃなほうが・・・
反省しているしこれを気にさらにママとの絆も深まったのはないでしょうか?
と、新米パパがなにを言うという感じでございますが(汗) 親の目線でいうと気が気でないですよね。
僕だって今でも親には言えないこといっぱいありますもん。
のんパパ |  2009年05月26日(火) 10:00 | URL 【コメント編集】

ムスコくん、なにやらやらかしてしまったようですが・・・
あるさん、とっても前向きだし、元気になられたようでよかったですi-228

コムスメちゃん、集団が苦手なんだね~。
私のまわりもそうだけど、お外でやんちゃな子ほど、けっこう集団が
苦手な子って多いよね~。
でも、入園する頃にはきっとコムスメちゃんも大丈夫じゃないかな^^
まきmama |  2009年05月26日(火) 12:04 | URL 【コメント編集】

やっぱお友達がからんだり、今までの環境と変わったりすると、やらかしちゃいますよね~。

でも一度、そういう経験をしたほうが、今後にいかせると思いますし、本人も反省しているのなら、まぁヨシですよね。

いろいろあるけど、子育て、頑張りましょうね~。
ぷにちゅ |  2009年05月26日(火) 12:33 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月26日(火) 18:34 |  【コメント編集】

ムスコくんやらかしたんですね。
お友達と一緒だとテンション上がっちゃうのもわかるし。

でもムスコくんが反省してるならこれから先きっと教訓となると思います。
(生意気発言ごめんなさい。)

ホント子育て何が起こるかわからないけど頑張りましょうね。
まるなここ |  2009年05月26日(火) 18:45 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月26日(火) 22:24 |  【コメント編集】

私も、子供のときからの数々の悪事(笑)を
思えば、自分の子供もこれから色々
やってくれるんだろうなぁとは思うんですが、
やっぱり落ち込んだりすると思います。

ほんと、これからもいろいろあるだろうけど
周りの人にも助けてもらいつつ、
子供と向き合っていくしかないですもんね。
一緒にがんばりましょうね~。
yotsuba |  2009年05月26日(火) 22:55 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月27日(水) 11:14 |  【コメント編集】

おかえりー!!復活待ってたよん♪

今回のことは良い社会勉強になった・・・ということで、ね。
大丈夫!ムスコくんはあるちゃんとパパさんの気持ち、
痛いほどわかったはずだから。


↓うちのムスコも似たような感じでさー。
来年から幼稚園にいけるのか、とーっても心配・・・。
mik* |  2009年05月27日(水) 14:22 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月28日(木) 12:57 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/75-300553f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
