ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ おバカ検証
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

おバカ検証

あーちゃんお誕生日にお祝い・あたたかいお言葉
たーくさん頂いて…本当にありがとうございます!!
泣かないって言ったのに、涙が出ちゃったじゃないですかー!

あーちゃんも喜んでるに違いありません。
本当に本当にありがとうございました。




クロックス ケイマン
私愛用のクロックス ケイマン。

(←新色発見!クリックde詳細。ちなみに私のカラーはルビー。)

家族そろってケイマン愛用中。
ゆったりしてるし履き心地もいいし、
『つっかけ』感覚でさっと履けるのが嬉しいところ。


まだ花粉症にやられ中の私ですが
コドモタチにそんなことは関係なく。。。
毎日1日のほとんどを外で過ごすというとんでもない生活をしております。
(外にいる時間:8:50~11:00、15:00~19:00<途中1時間ほど休憩>)

ママたちも日焼け対策をしているつもりだけど
どうにもこうにもいかず、焼けていく一方。

サンダル焼けしてしまったママもたくさんいます。
「あーん、今年はこんなに早くからサンダル焼けしちゃったー。涙」て。

私は悪さばかりするチビーズを追いかける意味もこめて
スニーカーで出動してることが多々だったんです。
そんな中、ふと気になった私。

「クロックスの穴って日焼けするのかなー?」

ママたちも「どうだろうねー」「小さいから焼けないんじゃない?」などと
興味津々。


そこで。


ほら、


やりたがりーな人がいるわけですよ。




だけど。



早速日々の履物をクロックスに変えて生活スタートしました。



約1週間後。



ジャン!
検証①
分かるかなー?


これ。
検証②


実験結果:水玉模様に日焼けする。

ママたちみんなで大爆笑!!



てな訳で。
水玉模様になりたくない方、お気をつけをー。


…私ってつくづくアンポンタンだわねー。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
14:00  |  ワタクシごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お外でいっぱい遊ばせてもらって、子供たち幸せだな~~~
aruさん、ファイト!

私もケイマン愛用中。
日焼けに気をつけねば♪
って、私もすでにかなり黒いですが・・(フゥ

ゆうゆう |  2009年06月03日(水) 15:20 | URL 【コメント編集】

aruさんとオトモダチたち、すごい!!
こんなにいっぱい外で遊べて、子供たちはほんとに
幸せだなー。
・・・ケイマンも日焼けするのね(笑)。
ちょこっと笑っちゃいました。
かくいうワタシも腕がそろそろヤバいです・・・。
みつき |  2009年06月03日(水) 15:53 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月03日(水) 19:06 |  【コメント編集】

みごとな日焼け。

そうだったんだぁ・・・
クロックスの日焼けってちゃんとドットになるんですね^^
なんだか可愛らしいです。

そういえばうちののんちゃんも天気がいいときに靴下はかせてたら
しっかり靴下の形に日焼けしてました(笑)
人生初日焼けです。
のんパパ |  2009年06月04日(木) 22:45 | URL 【コメント編集】

あはは、こんな風に焼けちゃうんだ~!
結構かわいいかも。
なんだかこのドットにお絵かきしちゃいたいです。(笑)
じゅあもんママ |  2009年06月05日(金) 05:30 | URL 【コメント編集】

ちぃーーっす!

あはは、日焼けしてる~(^^)
今月から私も履いているので
こうなるのかな??

7/5 また手作り雑貨フェアやりますので
あるさん、またお願いします!
インターライフ |  2009年06月05日(金) 06:12 | URL 【コメント編集】

ナイス検証v-218
同じくクロックス愛用者としては気になるところです。
参考になりました~i-278
でも、そんなにお外遊びに付き合ってあげるなんてエライですね~!!
その上、家事だなんて私には絶対ムリですi-229
まきmama |  2009年06月05日(金) 08:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/82-703af0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
