ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 初デート
2017年08月 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

初デート

ムスコ
ムスコ定番・恋人つなぎ。
「女の子と手をつなぐときはこうやるんだよー。
 僕はお母さんが大好きだからこうするの!」
て。
むふふ。



歯科相談(育児相談?)でのこともあり、
夫婦で話し合い、いつもなら家族みんなで過ごす休日だけど
今日は私とムスコの『ふたりでデートday』にすることに。

よくよく考えてみたら…
ムスコが『お兄ちゃん』になって以来
ダンナ様がムスコを連れ出すことはあっても
私とふたりきりでお出かけするのって、きっと初めて!!

うれしはずかし初デート!きゃ!

昨夜デートが決定したら、ムスコがそれはそれは喜んで。
ずーっと「明日はお母さんとふたりきりでデート♪」てルンルン。
(そんなに私を求めてたのね。
 …そんなに私はアナタをかまってやれてなかったのね。涙)


そしてふたりでデートしてきました。

初デートの行き先は…天気がいいので公園へ。
+コムスメになるとなかなか行きづらいところをチョイス。
車の中でもムスコは終始笑顔で「デート嬉しい♪」て。

ちなみに私とダンナ様の初デートはバッティングセンターです。
ええ、私の希望でしたが何か?
(どうでもいいプチ情報)


ムスコ
ロマンティックにメリーゴーランド♪
ちなみに私も10年?それ以上??振りにお馬さんに乗りました。
(いつもは付き添いでそばに立ってるだけなので)
…なかなか楽しいね、コレ。


ムスコ ムスコ

ムスコ
アスレチック、難しいものも全てクリア!

ムスコ
「太陽とお空をいーっぱい見るんだー♪」
て言いながら空を仰ぎながらのブランコ。


ムスコ
休憩。


ココにはこんな
水場で遊ぶコドモタチ
水遊び場もあり(写真わかりづらくてゴメンちゃい)
暑かった今日はバツグンの水遊びデー!

なんだけど。

ムスコ
彼がチョイスしたのは…


ムスコ
いい湯だなーアハハン♪

まさかまさかの足湯!(3歳以上¥100/時間無制限)
初デートで足湯!!

渋っ!!

実はムスコも私も初体験な足湯。
…気持ちよかったー♪


その後少し遊んで、ムスコ希望のショッピングモールへ行き
昼食やらショッピングやら。
しっかりふたりだけの時間を満喫して岐路につきました。



家族で出かけても、NONパパで3人で出かけても
なんやかんやで絶対に数回はカミナリがドカンと落ちたりするんですが
今日は全くなし!
ムスコも私も、ただ純粋にデートを楽しみ、終始笑顔で過ごせました。
(ひとつ下の限定記事で表情見てやってくださいな♪)

ココロから楽しいと思いました。

…こんなことって、本当に本当に久しぶりかも。

「そんな当たり前のことが久しぶりって?!」って思った方もいるでしょうね。
でも、本当にそうなんです。
我が家のコドモタチ、本当にやんちゃで。
外に出たらメチャクチャ調子にも乗るし。

『他人に迷惑かけちゃいけない』とか、
『ちょっと気に入らないとギャーギャー言って…ホントうるさい!』
そんなこと考えたりしながら遊んでたら
ココロから楽しめるはずないですよね。


『ムスコのために』と思って計画したこのデート。
逆に『私のために』『私を見直す』デートになりました。

ムスコは「毎週土曜を私とのデートdayにしたい!」って。
残念ながらそれは諸事情で無理だけど、
月1ぐらいで出来たらいいねー、って思いました。


ムスコ、ありがとう♪


<昨日の記事について>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

たくさんのコメントありがとうございました!
そして、たくさんのお友達が歯ぎしりしている事実・悩みを知り
「こんなに仲間がいたのねー」って思いました。


歯ぎしり、やっぱり永久歯の歯並びや顎にも深く関係してくるようで。

実はダンナ様、以前(大分長い間)歯ぎしりはしないけど
寝ている間に歯をすんごいチカラでかみ締める、という癖があったんです。
(私もそれを目の当たりにしたときにホントびっくり!
 どんだけーっ!!て突っ込みたくなるほどかみしめてるんです。

その影響で顎関節症を患ってます。
ひどいときは口が全く開かず、クタクタに煮込んだうどんを食べるのすら困難。

いつの間にかかみ締める癖がなくなり、
顎関節症の症状もほとんど出てないみたいです。

なので、ムスコもこうなったら辛いだろうな…と思い
夫婦共々気にしていたんです。


歯ぎしりの理由、いろいろあるみたいですね。
私自身、歯科相談で言われたこと、ものすごくショックで。
みなさんのコメントにかなり助けられました。
本当にありがとうございました!

ムスコの場合、やっぱり歯科健診時で言われたことが
少なからず当てはまっていたんだなー、って今日のデートで分かりました。

かといって自分を責めるばかりしても何にもならないし
普段の忙しい生活では今日みたいな余裕を持った行動も出来ないし。

なので今までの生活 プラス ハグして
お互いの心のケアをしていけたらなーって思っています。


…そんなカンジです。


スポンサーサイト
23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月07日(日) 20:02 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月07日(日) 20:34 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月08日(月) 08:14 |  【コメント編集】

初デート。

うらやましいですね^^
うちのママも早くのんちゃんとデートしたいと言ってます。
ムスコ君、ママが大好きなんですね(笑)

しかし、足湯って・・・
渋い(笑)
のんパパ |  2009年06月08日(月) 13:08 | URL 【コメント編集】

ふふふ。ムスコくん、楽しい1日を過ごせたんだねー。
男の子は特にママが大好き!って子が多いから尚更だったのかもしれないね。

そういえばワタシもムスメと2人っきりって最近ないかも・・・。
今度時間作ってあげようかな。

足湯、気持ちよさそー。
mik* |  2009年06月08日(月) 14:35 | URL 【コメント編集】

息子くん、すっごく楽しかったんだろうな~。
こういう時間をこれからも作ってあげたいですね!
(私もいーまぁと二人でデートしようかな?^^)

歯科相談の件、私も心当たりがあるので反省しました(汗)
いーまぁも、ちょっと前までは歯ぎしり凄かったので・・。
りこ@のすけママ |  2009年06月09日(火) 01:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/85-ce5fd5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
