ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ ケンジになった日。
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

ケンジになった日。

今朝。

目覚めたら…


私…


ケンジになってました。






はるな愛
いえーい♪

はるな愛』よりも『大西 賢示』に程近い声。


声が出ません。涙
昨日の夕方ぐらいから怪しいと思ってたんですが
今朝、まさかのケンジ。

朝イチはケンジというよりも
『相撲とった後すぐにインタビューに答える武蔵丸』といったカンジかしら。

マシになってケンジです。


そんなケンジ声を聞いたムスコがそれはそれは心配してくれて。

「お母さん、声でないの?!なくなっちゃうの?!
 大丈夫?!?! 声なくなってお耳で聞くしかなくなって
 最後に死んじゃうの?!?!?!涙」


て。
かわゆいでしょ。笑


ムスコ、私の「しんどい」はカンケーなしってカンジなんだけど
流血だとか怪我だとか
自分の目や耳で確認できることに関しては
ものすごく心配してくれるんです。


そんなムスコ。
私のために今日は夕方外遊びしないで夕飯を作ってくれるというんです!
(ダンナ様@夜勤で夜は不在 の提案で)

毎日何があってもどんなに止めても行くといって聞かない外遊びなのに!!


なんて優しいの!!


ムスコ(&コムスメ)がカレーを作ってくれました。


ムスコ&コムスメ
ムスコ にんじんを切る。
コムスメには『お兄ちゃんが切った野菜をボウルに入れる』役を任命したけど
不服で超ご立腹。

てな訳で

ムスコ&コムスメ
(切れない)ナイフで手伝ってもらいました。
切れようが切れまいが、この作業に満足。

ムスコ
炒めてー炒めてー♪

煮込んで、仕上げにムスコとコムスメ
それぞれにルーを投入してもらい、少し煮て出来上がり。


コドモタチ特製カレー
コドモタチ特製カレーライス!
お味?
美味しくないわけありませんわよー!!
今まで食べたカレーの中で1番美味しかったかも。


ムスコ、コムスメ
外遊びを我慢してまでご飯作ってくれて本当にありがとう!!

コドモタチがこんなに頑張ってくれたんだから
明日にはケンジから愛ちゃんぐらいにはなってたいなー。


コドモタチの努力を無にしたいために
今日はもう寝まーす。

おやすみなさーい。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウルウルです。
ムスコくん優しい~
私も男の子ならムスコくんのような子どもが欲しいです。

ムスコくん手付きいいね。
料理苦手な私より上手かも^^
包丁やまな板シート?って子ども用なのかな?
気になります。。。

外遊びをしないで作ってくれたカレー絶対美味しかったと思います☆
まるなここ |  2009年06月09日(火) 23:34 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月10日(水) 12:57 |  【コメント編集】

ムスコくん、ほんとに優しい~i-241
うちなんて、息子に心配されたことなんかないかも・・・。
病気だろうがなんだろうがコキ使われてますi-229
もうカレーが作れちゃうなんてスゴイねi-189
うちの場合、たっくんが野菜嫌いのため、子供用カレーは
大人用より面倒(野菜をめちゃめちゃ細かく刻む)なので、
以外と手間のかかるメニューだったりしますi-202
うちはまだ包丁も持たせたことないデス~。

前記事の写真、コムスメちゃんのセクシーショット連発ですねi-278
長時間の外遊びにお付き合いにも感心ですが、7時帰宅で
9時には就寝という手際のよさにも脱帽です。
まきmama |  2009年06月11日(木) 10:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/87-9bb279dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
