ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 我が家の布おむつ オールスターズ
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

我が家の布おむつ オールスターズ

コムスメは1歳を目前に紙おむつから布おむつに移行しました。

コムスメの『勝手にトイレトレ』が進んでいるので
ちょっとここらで我が家の布おむつオールスターズをご紹介。

我が家の布おむつ オールスターズ
じゃじゃーん!!
上段:左から
    ハッピーハイニーズ ワンサイズ×2
    ハッピーハイニーズ プリント×2
    ドライビーズ ふりふりレース
    バムウエア トレーニングパンツ

下段:左から
    スワドルビーズ フリース×3
    スターバンズ
    ファジバンズ
    バミーズ スーパーブライトカバー

バミーズブライトカバー以外は全てポケット式布おむつ
ポケット式の手入れの楽さと海外布おむつのかわいさが
布おむつに移行するきっかけとなり
ずっと続けることが出来た大きなポイントとなりました。

ギリギリの枚数で、洗濯して乾いてはすぐにサイクルに加えられ…
というカンジでやってきたので
だんだんおむつたちもくたびれてきて
もうこの中にはサヨウナラしたおむつもあります。

よく「布おむつ?大変でしょ!」「えらいねー」なんて言われるけど

全然。

むしろ楽させてもらってます。
楽しませてもらってます。

その言葉にまた「すごい」と言われるけど

だーかーらー

全然!!

たまたまこの布おむつライフが私に合っていただけなんだと思います。



さてさて。
時々「どのおむつがおススメ?」て聞かれたりするので
ココでちょこちょこっとご紹介。
(詳しくはカテゴリー『布おむつ』からどうぞ♪)


aru的1番おススメなのがコレ!
ハッピーハイニーズ ワンサイズ
ハッピーハイニーズ ワンサイズ
『ワンサイズ』は新生児~おむつ卒業までサイズアップなしで
コレひとつでいけちゃう!という超優れもの。
サイズ調節もスナップでカンタン♪
赤ちゃんのお尻にもお財布にも優しくて。
aru的ナンバー1おむつです。


かわいい!とウケがいいのは
スターバンズ&ドライビーズ
スターバンズ&ドライビーズ ふりふりレース
スターバンズはホント、ぬいぐるみがそのまま布おむつになったカンジ。
ふりふりレースはお尻がもうたまらーん!!
オンナノコには是非是非履かせたいおむつです。


私が布おむつにかえたい!と思った
今の布おむつライフの原点になったのが
ハッピーハイニーズ プリント
ハッピーハイニーズ プリント
ものすごくいろんな柄が販売されていて、
どれもすんごくかわいいー!!
買う時に柄を何日も悩みました。


おむつがえの『ころん』が嫌なベビちゃんにおススメなのは
スワドルビーズ&バムウエア
スワドルビーズ&バムウエア
コレはパンツ型布おむつ。
サイドスナップで留めます。
サイズ調節も出来ます。
パンツ型のネック・ウンティ処理も両側サイドスナップなので問題ナシ。
トイレトレ中のトレパンとしても最適だと思います。


海外布おむつといったらコレでしょ!と言っても過言でない
ファジバンズ
ファジバンズ。
海外布おむつ界ではすごーく有名。定番。
それだけ有名なので、実力ももちろんアリアリ!
おしりさらさらキープで漏れ知らず。


バミーズのカバーはポケット式おむつに慣れ親しみすぎたため
あまり使用せず。
でも、カバーとしてはかわゆいし、とっても優秀だと思います。


こんなカンジですー。
何か聞きたいこととかあればお気軽にお聞きくださいませー。


応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
21:07  |  布おむつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も布おむつやってましたー(笑)。

海外の一体型のおむつにも大変興味があったのですが、なんとなく手が出ず、日本の成形おむつ&カバーでやってました。

カバーが90cmくらいからかわいいのが無くなるんですよね~。

またやる機会があったら、是非試したいと思います。
ぷにちゅ |  2009年06月10日(水) 22:52 | URL 【コメント編集】

すごい・・・

布オムツってこんなに種類あるんですね!!
しかもカワイイ!!
値段もけっこうお高いのでは・・・?

うちは単純に布のほうが経済的&赤ちゃんの脳に
いいということから使ってるのですが、
ちょっと目からうろこです。
のんパパ |  2009年06月10日(水) 23:55 | URL 【コメント編集】

実はうちも下の子には布オムツ取り入れようかと検討中だったのですよ。
とりあえず昼間少し、昔ながらの布オムツを試しにしてますけど。
海外製布オムツって可愛いのいっぱい&使い勝手が良さそう!
参考にさせていただきますね!
リッキ- |  2009年06月15日(月) 00:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/89-4ae418a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
