ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ 家族deデート & ウンティ記念日
2017年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

家族deデート & ウンティ記念日

今日はムスコのリクエストで
ムスコとの初デートの場所へ家族deデートすることになりました。


ムスコ&ダンナ様
ダンナ様とドライブ。
ムスコ、とってもいい笑顔してました。
このゴーカートは3歳からしか乗れないので
コムスメはキーキー怒ってました。


ムスコ&コムスメ
メリーゴーラーン♪
コムスメはゴーカート乗れなかった分、コッチで楽しみました。
私も息子とのデート同様に馬に乗ったんですが…
1番内側の馬で。
外側よりも小さく回るためか、若干くるくるに酔った感が…。ウプ


コムスメ
わんわん かわいー!
このわんわんをコムスメはたいそう気に入ったようで。
乗ったりなでたり抱きついたり。


ムスコ&コムスメ
こんな遊具にキョウダイで参戦!
ムスコにとっては朝飯前ってカンジですが
コムスメ、行けるの?!?!
でも、やると言って聞かないのでやらせてみたら…

平気でこなしてるし。

ダンナ様が立ってるのを見ていただいたら分かるように
結構高さのある遊具なんですよー!


ムスコが家を出る前からやると張り切っていた
ムスコ&コムスメ&ダンナ様
THE 足湯。
今日、暑かったんですよー。
水遊びの場所もあるんですよー。
でも、足湯。
ムスコよ、渋すぎるゼ。
コムスメも喜んでた。
…あなた達、お歳はいくつですか?
気持ちいいからいいんだけどねー。





今朝、ビックリしたことがあったんです!

コムスメ@母関与あまりなしの勝手に自己トイレトレ中 が
「おかあさーん、ウンティでるー!!」と
いつもとは違った緊迫感で私を呼ぶ。

コムスメはオティッコもウンティも全部『ウンティ』。
ウンティは100%おむつinなので
「はいはい、オティッコねー。」って便座に座らせたんです。



うーん!うーん!!

ぽちゃん!



『ぽちゃん』?!?!

コムスメ
「ウンティでたよ!コロンってしてるねー♪」
て、何度もガン見。
私もついついガン見。笑

ウンティだけはぜーったいに教えてくれなかったのに
急に成功!!

コムスメ
やったー♪
「すごいねー!やったね♪」と褒めちぎったらこの笑顔♪

今日が『ウンティ記念日』だ。


<コレがキッカケ??>
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

昨日の夕方、おむつdeオティッコの後
おむつ履かせるのが面倒で(コラ!
しばらくノーパン下半身すっぽんぽんで放置してあったんです。

洗濯物を取り込んでリビングに戻ったら…

コムスメが「ウンティ出たー。涙」とお尻を押さえてる!!

手を見たら…確かにウンティが出てる!大汗


(なんで手でキャッチしたんだろう。
 床にしたら私に怒られる!と思ったのかしら??
 そんなことで怒ったことはないんだけどなー。
 飲み物とかわざとこぼしたときに怒るから?)


ウンティを手でキャッチしたのが相当気持ち悪かったから?

今日の成功も、その前にトイレdeオティッコしてその後ノーパン状態でのコール。

「手でウンティキャッチは嫌だ!!」て思ったのかしらね。苦笑

とんでもないキッカケだけど
いいキッカケにもなったかな?

コムスメ
何にせよ、おめでとう♪



**************************************************
体調がまだ万全じゃないので
 ご訪問できないかも&出来てもコメントできないと思います。
 ごめんちゃいですー。涙
***************************************************
スポンサーサイト
23:59  |  家族deおでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう (^^)

ひぃと一緒にブログみてました。

「ムスメちゃん、ひとりでウンティできたの~おめでとう!」 by ひぃ

ムスメちゃんの笑顔、カワイイね♪

hiroko |  2009年06月14日(日) 15:07 | URL 【コメント編集】

おめーーーー!
また一つ、お姉ちゃんになったね♪
お気楽ママ |  2009年06月14日(日) 23:08 | URL 【コメント編集】

 手でキャッチ!私も先日せいのやったわ・・・
でも自分のだったら逆にいやかも。コムスメちゃん、進歩だ~。

 aruさん、体調良くなるといいですね。
よりにゃん |  2009年06月15日(月) 00:17 | URL 【コメント編集】

ムスコくん、えらく足湯を気に入ったみたいですね^^

コムスメちゃん、おめでとう~i-189
でもウンティを手でキャッチとはなかなかですなi-278
今まで気付かなかったけど、コムスメちゃんの髪質あやたんとソックリ。
細くてやわらかくて、茶色いの。
だから同じように少ないし、伸びないのかしらi-235
まきmama |  2009年06月15日(月) 07:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/93-ecbdf552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
