ソーシャルネットワーキング
かみなり のち はれ コムスメ、未就園児クラスに行く② &お知らせ
2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
ご訪問ありがとうございます!
只今こんな事情のため、コメント欄お休み中です。
超私的つぶやき更新となります。
ご了承ください。
2010.4.24 aru@『かみなり のち はれ』管理人

***お知らせ***
■2010.4.1より コドモタチのお顔がはっきりわかる写真がある記事は
 全てブロとも限定公開記事といたします。
 幼稚園・小学校関連の記事も同様です。
 「限定記事を見たい!」という方は ブロとも申請してくださいねー。
 (FC2IDお持ちじゃない方にはパス教えますね。
  コメ欄orメールフォームからご連絡ください)

■羊毛フェルト記録は別ブログにしました。
 羊毛ブログはコチラ→arumania

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

コムスメ、未就園児クラスに行く② &お知らせ

今日はコムスメ、2回目の公立幼稚園未就園児クラスへ。

昨夜
「明日はりんご幼稚園(名札の形がりんごだから)の日だよ」
と言ったら

「ようちえんー!ようちえんー!!いくいくー♪わーい♪♪」

て、お祭り騒ぎ!!

今朝も朝ごはん食べずに遊んでたから
「あー、もう幼稚園行けないね」って言ったら

「いくー!!」

ってマッハで食べ始めた。


恐るべし!幼稚園パワー!!


今日の活動内容は『こむぎこねんど』


コムスメ
さらさら気持ちいい~!
いつも元気いっぱい男子乙女な彼女、
こういう場では固まりがちで私にべったりだったりするんだけど
今日は到着が早めでまだ他の子が少なかったのと
2回目で場慣れしてきたのか
ひとりですんなりたらいに入った小麦粉まぜまぜに入っていきました。

次に塩が足され、最後に硬さを見ながら少しずつ水を足していく。
で、しっかりコネコネ。

この水にコムスメ大喜び。
ペットボトルに入ってる水を、お世話係の方から奪い取る勢いで
「コムスメがやるのー!」って。

ドバ!と入ってヒャーっ!!と思ったけど、ちょうどいい塩梅になったようでホ。

その後コネコネもみんなで一生懸命やって、
やわらかい気持ちいいこむぎこねんどが出来ました。

コムスメ、今日はいつも以上に張り切ってました。
ついていてくれた係の方も、
「コムスメちゃん、元気でいいわー♪もう名前しっかり覚えちゃったー。」
て。ふふ

コムスメ
びよーん。
こむぎこねんどを伸ばしたりちぎったりくっつけたり。
とっても楽しそうにやってました。


こういう遊びって、家の中ではなかなか豪快にやらせてあげる勇気がなくて。
今回粉まみれになりながら、思う存分楽しむコムスメ見て
いいなーって思いました。
…て思ったけど、やっぱり家で豪快にはさせてあげれないだろうなー。
粉舞い散るし、後片付けが…



知らないお友達にも寄っていったりして、前回よりはかなりいいカンジに。

その調子だ、コムスメよ!


moreからお知らせ。
↓↓↓↓↓
応援ポチが更新の励みにもなってます。
ポチポチっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ありがとうございます!!

【More】

いつも遊びに来てくれて、仲良くしてくれて
本当にありがとうございますー!!
コメントもひとつひとつじっくり読ませてもらってますし、
励みになってます。


新年度からの『1日のほとんどを外で過ごす生活』に日々疲れ。
(「それだけ付き合って家事もこなしてすごすぎます」
 なんて言ってくれてますが…
 私に限って、そんなことあるはずありません!苦笑
 家事がかなーーーーーーーーーり疎かになっております。。。)
春は何かと幼稚園の行事とかもあるし。
花粉症やらケンジ声などの体調不良も次々と襲い掛かってきてたし。


『自分の時間』てのがほとんどなし。
家事をほったらかしにしてPCに向かってたりするんです。
(ダメなのは重々承知なんですが、その時間を家事に当ててしまうと
 私はパンクしてしまうー!と割り切って、
 散らかり放題のおもちゃなどを見なかったことにしてPCタイム。)


頂いたコメントにお返事したいのにすることも出来ず。
遊びに行かせてもらうのはすごく楽しくて。
でも、「コメントしたーい♪」と思っても、なかなかそこまで手が回らず。


なんだかそんな自分に嫌気がさすし、
みなさまにも申し訳ない気持ちでいっぱいで…。


なので、思い切ってしばらく…私にもう少し余裕が出来るまで
コメント欄を閉じることにしました。

『育児日記』『気分転換』『趣味の駄文』のブログは
私のココロの癒しですので、更新はしていきます。
「へー」「ほー」と覗いてくれたら嬉しいです。

みなさんのところにもいっぱい遊びには行かせてください!!
ただ、コメントがほとんど残せないと思います。
本当に申し訳ありませんが、どうかご了承ください。


私に何かご用や聞きたいことなどありましたら
気軽に拍手ボタンか右サイドバーのメールフォームからご連絡くださいー。
ホント、気軽に声かけてくれていいので、きがねしないでおけーです。
お返事が遅くなるかもしれませんが
おってメールかコメントします。

足跡代わりに拍手ボタン・ランキングボタンをポチリンコ♪
してくれたら更に嬉しいですー。


まー、読み返しても「なんて自分勝手な人だろう」て
自分でも思うんですが…
しばらくの間、大目に見てやってください。

ホントゴメンちゃいです。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いいたします。



aru@『かみなり のち はれ』管理人


**この記事はコメ欄開けておきますね。明日からコメ欄お休みします**


スポンサーサイト
14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

忙しいだろうとは分かっていたけど、ホントたいへんそう!~!
私も家事ほったらかしでポチポチしちゃうタイプです。エヘ^^;
おしりに火がつかないと宿題も家事もできないタイプなの~。

これからも更新楽しみにしてます!
が!楽しみならおっけーですけど、無理はしないでねん♪
makisuke☆ |  2009年06月15日(月) 19:00 | URL 【コメント編集】

はじめまして!!
いつも読み逃げしております。
コメント欄を閉じられるとの事で、
あわててコメント(汗)
いつも 応援しております!!
これからも へーほー と感じながら
拝見させて頂きますので、
マイペースで更新してくださいませ。
楽しみにしてます♪
たかたん |  2009年06月16日(火) 12:26 | URL 【コメント編集】

そうよね~
元気イッパイの子ども達に付き合ってたら
さすがのaruチャンもバテちゃうわよね^^

マイペースで更新してくれたら嬉しいです♪
お気楽ママ |  2009年06月16日(火) 13:47 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰してます!あわててコメします(笑)
私も息子がめいっぱい外遊びするようになって、毎日時間が足りない足りない(読み逃げばかりでスミマセン!)それ以上に、あるさん大変なんだろうなぁと記事を読んで思ってました(>_<)
体調崩さないように気を付けて下さいね。
ふゆつき |  2009年06月16日(火) 16:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://arumania.blog26.fc2.com/tb.php/96-2e347213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
